湘南国際マラソン参加、そして大会に掛った経費を広告宣伝とするには

こんにちわぁ

座間市の税理士おはらつかさです。 





12/3湘南国際マラソンに参加しました(*'▽')

42.195km無事完走です♪
時間は4時間53分、昨年より14分落ちてしまいました💦
どうしても25km前後で足がつってしまい、それ以降終わった足のまま残りの17kmを歩いたり走ったりを繰り返すマラソンです('ω')ノ

今回からオリジナルで発注したオレンジ色のTシャツで走りました。
背中に「座間市の税理士おはらつかさ」との表記に加えて、自分のプログのQRコードを付けております☆
セルフ広告としての機能を果たせばという思いと、定期的にオレンジのセルフ広告の男がいると認識してもらえれば宣伝効果はあるかなと。

もし、マラソン参加費、Tシャツ代を事業用の経費とするならば、宣伝目的で走ったことが後からも証明できるように、宣伝Tシャツで会場にいる写真なども領収書と一緒に保管しておくと、税務調査があった際に説明しやすいかと思われます。
マラソンなどのイベントで広告宣伝するなら、協賛企業として大会に寄付すると大会のホームページや会場の看板に名前が載るのでそちらの方が宣伝効果は高いと思いますが、、、

また、下記のように面白法人カヤックのマラソン会場での採用面接もインパクトあり、面白い試みかと思います( *´艸`)
実際カヤックのTシャツ着て走ってるランナーに当日遭遇しました♪
https://www.kayac.com/news/2023/12/42.195km

コメント

このブログの人気の投稿

会計freeeと会計大将の比較:AIとエクセル知識を駆使した自動仕訳と視認性のトレードオフ

自己紹介音声 ずんだもん

納税者にとっての生成AIの必要性とは?